宵闇のトゥルビヨン-サポートページ
こちらはtRPG「宵闇のトゥルビヨン」サポートページです。
各種ツールの頒布、Q&Aや本書の修正・エラッタ等を掲載しております。
◆キャラクターシート&戦闘用のタイルマップ◆
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◆キャラクターの立ち絵メーカー◆
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◆修正・エラッタ◆
現在確認されている修正・エラッタの一覧です。
ページ | 項目 | 修正前 | 修正後 | 反映ver. | 掲載日 |
p.22 | ヒューマのHP | 29 | 27 | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.22 | ヒューマのMP | 18 | 19 | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.22 | ヒューマのFr(技) | 0 | 1 | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.22 | ヒューマのFr(体) | 2 | 1 | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.22 | ヒューマの合計ステータス(技) | 5 | 6 | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.22 | ヒューマの合計ステータス(体) | 6 | 5 | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.30 | サーヴァントのHP | 33 | 35 | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.30 | サーヴァントのMP | 22 | 21 | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.30 | サーヴァントのFr(技) | 1 | 0 | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.30 | サーヴァントのFr(体) | 1 | 2 | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.30 | サーヴァントの合計ステータス(技) | 3 | 2 | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.30 | サーヴァントの合計ステータス(体) | 8 | 9 | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.34 | ウィッチの防護点 | 5 | 3 | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.38 | B.ファーストロール&セカンドロールを決める(3段落目) | Frが2以上にレベルアップすると~ | Frが2から3、3から4、4から5にレベルアップする度に~ | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.40 | C.ステータス算出(フリーポイント) | (補足を追加) | このフリーポイントはキャラクターシートの「成長」の欄に記載する数値として扱います。 | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.49 | カウンター | その値が対象を上回った場合、即座に通常攻撃を~ | その値が対象を上回った場合、ダメージを受けず即座に通常攻撃を~ | 1.0.2 | 2020/11/03 |
p.49 | リヴェンジ | 20点以上:+(6+SLv) | 21点以上:+(6+SLv) | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.51 | 二刀流 | メイン行動完了時に追加でメイン行動を1回行えるようになる。~ | 「分類:物理」のスキルもしくは通常攻撃によるメイン行動完了時に、追加で「分類:物理」のスキルもしくは通常攻撃を1回行えるようになる。~ | 1.0.3 | 2021/02/16 |
p.59 | デッドエイム | エンドレスショットとの併用不可。 | (削除) | 1.0.3 | 2021/02/20 |
p.63 | エンドレスショット | デッドエイムとの併用不可。 | (削除) | 1.0.3 | 2021/02/20 |
p.86 | 判定について | 「目標値」以下となれば~ | 「目標値」未満となれば~ | 1.0.3 | 2021/03/09 |
p.109 | 成長 | (レベルアップ処理について例を追加) | 例)初期作成時 → 成長は発生しません。 例)Fr2から3に上昇 → 成長により任意のステータスを+1成長させることが可能です。 |
1.0.3 | 2021/02/16 |
p.119 | 武器強化メニュー 「項目\強化回数」 |
+2 → +3 | (列を削除) | 1.0.2 | 2020/10/23 |
p.116 | 魔眼のギア | このギアは例外的に装備しているだけで効果を発揮する。 | 例外的にこのギアは装着した武器を装備しているだけで効果を発揮する。 | 1.0.2 | 2020/10/23 |
p.116 | 魔光のギア | このギアは例外的に装備しているだけで効果を発揮する。 | 例外的にこのギアは装着した武器を装備しているだけで効果を発揮する。 | 1.0.2 | 2020/10/23 |
p.167 | 4.シナリオ進行 | 4.「1の合計値÷10(端数切り上げ)」の数字を求め、~ | 4.「3の合計値÷10(端数切り上げ)」の数字を求め、~ | 1.0.2 | 2020/12/24 |
p.171 | 3.導入(概要の2) | 外見情報は白髪に黒い衣類、 | 外見情報は白金の髪に黒い衣類、 | 1.0.2 | 2020/10/30 |
p.173 | 2.ブロックB | 分かれ道がある(右:ブロックC、左:D)。 | 分かれ道がある(右:ブロックD、左:ブロックC)。 | 1.0.2 | 2020/11/25 |
p.248 | 敵のスキル「追加攻撃」 | 攻撃が対象に命中した時、追加で1回通常攻撃を行う。 | 攻撃が対象に命中した時、ダメージを適用した相手に追加で1回通常攻撃を行う。 | 1.0.2 | 2020/10/23 |
p.254 | 敵のスキル「追加攻撃」 | 攻撃が対象に命中した時、追加で1回通常攻撃を行う。 | 攻撃が対象に命中した時、ダメージを適用した相手に追加で1回通常攻撃を行う。 | 1.0.2 | 2020/10/23 |
p.270 | 敵のスキル「カウンター」 | その値が対象を上回った場合、即座に通常攻撃を~ | その値が対象を上回った場合、ダメージを受けず即座に通常攻撃を~ | 1.0.2 | 2020/11/03 |
p.271 | 敵のスキル「追加攻撃」 | 攻撃が対象に命中した時、追加で1回通常攻撃を行う。 | 攻撃が対象に命中した時、ダメージを適用した相手に追加で1回通常攻撃を行う。 | 1.0.2 | 2020/10/23 |
p.276 | 敵のスキル「追加攻撃」 | 攻撃が対象に命中した時、追加で1回通常攻撃を行う。 | 攻撃が対象に命中した時、ダメージを適用した相手に追加で1回通常攻撃を行う。 | 1.0.2 | 2020/10/23 |
p.282 | 敵のスキル「追加攻撃」 | 攻撃が対象に命中した時、追加で1回通常攻撃を行う。 | 攻撃が対象に命中した時、ダメージを適用した相手に追加で1回通常攻撃を行う。 | 1.0.2 | 2020/10/23 |
p.284 | 敵のスキル「カウンター」 | その値が対象を上回った場合、相手のダメージ判定前に通常攻撃を~ | その値が対象を上回った場合、ダメージを受けず即座に通常攻撃を~ | 1.0.2 | 2020/11/03 |