それは夏の思い出(SPLL:E119338)-詳細

2023年11月22日

SPLL: E119338


◆基本情報

著: 杏朱ロゼ JackOLanten
絵: 杏朱ロゼ うぇり
頒布開始日: 2023年05月14日
頒布形式: イベント会場
頒布価格: 500円(会場),300円(PDF版,Booth)
サイズ: A5
ページ数: 74P


- - - - - -

燦々と輝く陽の下、
ささやかな夏の記憶。

- - - - - -

シナリオの概要
◆基本情報
使用システム: 新クトゥルフ神話TRPG(7版)

収録シナリオ1「夏喪」
◆あらすじ
――あの日、僕らは「  」を殺した。

舞台は1990年代後半~2000年代初頭における8月の田舎町・灰(はい)谷(たに)村。
探索者は15~18歳の少年少女である。
一般家庭で生まれ育ち、人並みの感性と常識を備えている。

あなたは最近「殺人を犯した」ことで公言できない悩みを抱えている。
あなたは、どのようにしてこの罪と向き合うべきなのだろうか。

◆プレイ人数
KP: 1名
PL: 1名
(合計2名)
◆所要時間
約6~8時間
(※テキストセッション時)
◆難易度

◆ロスト率

◆必須技能
目星 聞き耳
◆準推奨技能
回避 跳躍
◆PCの基礎設定
・15~18歳の少年少女である。
・一般家庭で生まれ育ち、人並みの感性と常識を備えている。
・灰谷村分校の高等部に所属する。
・一週間前に「殺人を犯した」ことで公言できない悩みを抱えている。
・家庭の事情(内容は任意)で5年ほど前に灰谷村にある祖⺟の家へやってきた子供である。
・祖⺟は2年前に亡くなり、今は一人で暮らしている。
・「将来なりたい職業」をベースとして技能の構築を行うこと。


収録シナリオ2「七乃花」
◆あらすじ
貴方達は学生だ。貴方達は最近知り合った友人Cと良くつるんでいる。
行動力のあるCに、平日はC宅でゲーム三昧、休日は繁華街に買い物やカラオケ・ゲーセンに誘われ、連休には登山やショートキャンプに行ったりtRPGのキャンペーンに誘われたりするかもしれない。
そんなCが、珍しく悩んでいるようだ。
貴方達はとりあえず話だけでも聞くと、どうやら年下の従妹が余命宣告された日が近くなってきたのだとか。
友達の少ない彼女に、少しでも思い出を残したいと言うCに彼女の友達になって欲しいと頼まれた貴方達。
果たして貴方達は彼女、桜に思い出を残す事が出来るだろうか?

これは、一人の少女を看取る物語。

◆プレイ人数
KP: 1名
PL: 1~4名
(最大5名)
◆所要時間
約5~6時間
(※テキストセッション時)
◆難易度

◆ロスト率

◆必須技能
説得 信用 遊びに転用できそうな物全て


注意事項
本作はフィクションです。実在するあらゆるものとは一切関係がありません。
PDFファイル内に記載されている「ご利用上のお願い」をよく読んでからご利用ください。

Copyright
本作は、「 株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」